よくあるご質問
■GEX CLUBについて
- GEX CLUBとは何ですか?
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ジェックス株式会社が運営する総合会員サービスです。
製品ユーザー登録を行っていただいたお客様には、製品に関する情報の提供や延長保証などの特典をご用意しております。 - GEX CLUB会員になると何ができますか?
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GEX CLUBに会員登録いただきますと、下記サービスをご利用いただけます。
- 製品保証サービス:延長保証対象製品について、保証期間の延長を受けられます。(※延長保証対象製品が対象です。)
- ポイントプログラム:商品のポイントチケットやブログチェック、おみくじでポイントを貯めて、素敵なプレゼントへの応募が可能です。
- メールマガジン配信:新製品情報やキャンペーンのお知らせ、ペットとの暮らしに役立つ情報をお届けします。
ぜひGEX CLUBにご登録いただき、お得な情報やサービスをお楽しみください。
- GEX CLUBに会員登録しないと、保証は受けられませんか?
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GEX CLUBに会員登録をされない場合でも、製品に付属しているメーカー保証は通常通りご利用いただけます。
ただし、延長保証対象製品の延長保証を受けていただくためには、GEX CLUBへの会員登録およびご購入日から1年以内の製品ユーザー登録が必要となります。- 通常保証:会員登録なしでも、製品に付属のメーカー保証書に基づき保証を受けられます。
- 延長保証:GEX CLUBへの会員登録と製品ユーザー登録を行うことで、保証期間の延長や特別なサポートが受けられます。
※保証を受けられる際は当該製品・レシートまたは販売証明書のご提示が必要となります。
お客様に安心して製品をご利用いただくため、ぜひGEX CLUBへのご登録と製品ユーザー登録をおすすめいたします。
■会員登録について
- GEX製品を使っていないと会員登録はできませんか?
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いいえ、GEX製品を使用していなくても会員登録は可能です。
- 会員登録にお金はかかりますか?
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いいえ、無料でご利用いただけます。
ただし、インターネットに接続するための通信料金などの費用は、会員ご本人様のご負担となります。 - 新規会員登録しようとしたが「入力されたメールアドレスは使用できません」とエラー文がでます。
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GEX CLUB・ピュアクリスタルCLUB・ラクックCLUBのいずれかにすでに登録されたメールアドレスは使用できません。
また、過去に使用されていたメールアドレスは使用できない場合もあります。
その際は、こちらよりお問い合わせください。 - 電話番号の登録は必要ですか?
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電話番号の登録は必須ではございません。
しかし、製品ユーザー保証のご利用や、お問い合わせ時のご連絡に必要となる場合がございます。可能な限りご記入をお願いいたします。 - 携帯電話・PHSしか持っていないのですが登録は可能ですか?
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ご本人様と連絡が取れる番号であれば、携帯電話・PHSでももちろんご登録いただけます。
- 会員登録をしようとしましたが、仮登録のメールが届きません
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会員登録時に確認メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。各項目をご確認ください。
1.メールアドレスが間違えている
ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
全角・半角の入力ミスや、スペルミスがないか再度ご確認ください。
特に「@」や「.(ドット)」の入力漏れや誤入力にご注意ください。
2.迷惑メールフォルダに振り分けられている
メールソフトやプロバイダの設定により、確認メールが迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合があります。
迷惑メールフォルダや「プロモーション」「その他」タブなどを一度ご確認ください。
3.メールボックスの容量オーバー
ご利用のメールボックスが容量いっぱいになっていると、新しいメールを受信できません。
古いメールや不要なメールを削除して、容量に余裕を持たせてください。
4.受信設定によるブロック
セキュリティ設定やドメイン指定受信の設定により、当社からのメールがブロックされている可能性があります。
下記のドメインを受信許可リストに追加してください。
「@gex-fp.co.jp」
5.プロバイダーにより迷惑メールと判定
一部のインターネットプロバイダーやメールサービスが、当社からのメールを迷惑メールと誤判定している可能性があります。
ご利用のプロバイダーの迷惑メール設定を確認し、必要に応じて当社からのメールを受信許可リストに追加してください。
【ご注意】
上記の対処法をお試しいただいてもメールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
特にフリーメール(Yahoo!メール、Gmailなど)をご利用の方は、迷惑メールフィルターの影響を受けやすいためご注意ください。 - 間違えたメールアドレスで会員登録をしてしまいました
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正しいメールアドレスで再度新規会員登録を行ってください。
仮登録完了メールに記載された「本登録ページURL」をクリックすることで、会員登録が完了します。
一定期間「本登録ページ」にアクセスされなかった場合、自動的に情報は削除されますのでご安心ください。 - メールアドレスを登録しようとしたら、「不正なメールアドレスです」と表示されました
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「不正なメールアドレスです」と表示される場合、以下の点をご確認ください。
1.メールアドレスの形式
全角文字やスペース、特殊な記号が含まれていないか確認してください。メールアドレスは半角英数字と記号で正しく入力する必要があります。
2.ドメインの確認
使用されているメールアドレスのドメイン(例:@gex-fp.co.jp)が正しいか確認してください。
3.入力ミスのチェック
タイピングエラーがないか再度ご確認ください。
これらを確認しても問題が解決しない場合は、大変お手数ですが、こちらよりお問い合わせください。
■ログインとアカウント管理について
- ログインできません
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ログインできない場合、以下の点をご確認ください。
1.ログインIDとパスワードの確認
ログインIDは、ご登録時に設定されたIDです。メールアドレスではありませんのでご注意ください。
パスワードが正しいかご確認ください。
2.大文字・小文字の入力
ログインIDとパスワードは大文字・小文字を区別します。入力時に誤りがないかご確認ください。
3.ログインIDやパスワードをお忘れの場合
ログインIDをお忘れの方はこちら
パスワードをお忘れの方はこちら - ログインしようとしてもパスワードが違うと表示されます
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パスワード変更や再設定後もログインできない場合は、ログインIDが間違っている可能性があります。
ログインIDは、ご登録時に設定されたIDです。メールアドレスではありませんのでご注意ください。
また、迷惑メールフォルダを確認し、再発行したパスワードを使用してログインを試みてください。 - ログインID・パスワードを忘れてしまいました
- 登録しているメールアドレスが利用できなくなった場合、どうすればよいですか?
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お問い合わせフォームから必要情報を記載してご連絡ください。
登録しているメールアドレスが利用できない、できなくなった場合は、こちらよりお問い合わせください。 - 「会員情報の確認・変更」ページからメールアドレスを変更したのに、再度同じページを確認するとメールアドレスが変わっていませんでした。
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メールアドレスの変更には確認手続きが必要です。
変更後のメールアドレス宛に「確認メール」が送信されますので、ご確認ください。
「確認メール」に記載されている「メールアドレス変更完了URL」に30日以内(確認用URLの有効期間内)にアクセスしていただくと、メールアドレスの変更が完了します。
この手順を踏まないと、メールアドレスの変更は完了しませんのでご注意ください。
なお、30日以内に「メールアドレス変更完了URL」にアクセスされなかった場合、もしくは変更後のメールアドレスの誤入力や確認メールが未受信の場合は、お手数ですが、再度変更手続きを行ってください。 - 登録したメールアドレスは変更できますか?
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はい、登録されたメールアドレスは「会員情報の確認・変更」ページから変更が可能です。ただし、メールアドレスの変更には確認手続きが必要となります。
- メールマガジンの配信停止の方法がわかりません。
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メールマガジン本文の下部にある配信停止のリンクから登録解除を行ってください。
再登録をする場合もメールマガジン本文の下部にある配信停止のリンクから登録を行ってください。 - 退会した場合、再登録はどうなりますか?
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GEXCLUBを退会しても、再度会員登録する事は可能です。
ただし、一度退会すると、使用したメールアドレス/ログインIDは再度使用できません。
GEX CLUBを退会した後も、再度会員登録することは可能です。
ただし、以前使用していたメールアドレス/ログインIDは再度使用できませんのでご注意ください。 - 退会したいです
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GEX CLUBへログイン後、こちらより退会手続きを行ってください。
また、再会員登録をされる場合、一度使用したメールアドレス/ログインIDは使用できませんのでご注意ください。
■GEXポイントについて
- GEXポイントはどうやって貯められますか?
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各種キャンペーンや、ピュアクリスタル専用の交換用フィルターに同梱されているチケットもしくは、GEX CLUB内にある「おみくじ」をひくことでポイントをGETできます。
<ポイントチケット登録>
・7桁のシリアルナンバーのポイントチケットはこちら
・10桁のシリアルナンバーのポイントチケットはこちら
<おみくじ>
・おみくじはこちら - GEXポイントは何に使えますか?
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GEX CLUBトップページにある「GEXポイントでプレゼント応募」より、ポイント数に応じてプレゼントにご応募いただけます。
- プレゼントは応募したら必ず貰えますか?
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プレゼントについては応募者の中から抽選となります。発送をもって当選とさせていただきます。
- GEXポイントを貯める方法は何ですか?
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各種キャンペーンや交換用フィルターに同梱されているチケット、「おみくじ」などでポイントを貯められます。
- GEXポイントは何に使えますか?
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GEXポイントはプレゼント応募に使用できます。
- プレゼント応募は必ずもらえるのですか?
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プレゼントは抽選となり、当選者には発送をもって通知されます。
- GEXポイントのプレゼント応募で、希望するプレゼントを選択し「応募する」ボタンをクリックしましたが、応募ができません
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以下の点をご確認ください。
1.応募回数の制限
期間中に応募できるのは、各アイテムにつき1回のみです。同じアイテムへの複数回の応募はできません。
2.会員情報の登録
応募には、会員情報にご住所とお電話番号の登録が必要です。未登録の場合は、会員情報を更新してください。
3.ブラウザのキャッシュクリア
上記を確認後も応募できない場合、ブラウザのキャッシュをクリアしてから再度お試しください。
■製品ユーザー登録について
- 製品の登録番号(シリアルNo.)はどこにありますか?
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製品の登録番号(シリアルNo.)は、製品本体に記載されています。記載位置は取扱説明書や製品登録用のハガキにも記載されていますので、ご確認ください。
なお、製品ユーザー登録の際に必要なレシートなどの購入証明書の登録は、後からでも行えます。その場で全ての情報を登録する必要はございませんので、ご安心ください。
また、電気製品以外の商品にはシリアルNo.がない場合がございます。その際は、シリアルNo.の入力は不要です。 - JANコードって何ですか?
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製品パッケージについているバーコードのことです。
バーコード(JANコード)から登録から検索される場合はバーコード下の13桁の数字を入力いただくことで、製品登録の際簡単に製品を検索いただけます。 - 登録した製品を確認するにはどうすればよいですか?
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「製品ユーザー登録」ページにアクセスしていただくと、登録済みの製品一覧が表示されます。そちらでご確認ください。
- 登録した製品をもう所有していない場合どうすればよいですか?
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「製品ユーザー登録」ページの登録済み製品一覧から、該当する製品の右下にある「製品を削除」をクリックして削除してください。
※一度削除すると、復元できませんのでご注意ください。
※削除は強制ではありません。登録されたままでも問題ございませんので、ご自由にご判断ください。 - 登録した製品の購入日や購入店舗を修正したいです
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申し訳ございませんが、登録後の購入日や購入店舗の修正は基本的にできません。
その場合は、お手数ですが以下の手順で再登録をお願いいたします。
1.「製品ユーザー登録」ページにアクセスしてください。
2.登録済みの製品一覧から、該当する製品の右下にある「製品を削除」をクリックして削除してください。
3.正しい情報で、製品を新規にご登録ください。
※一度削除された製品情報は復元できませんので、削除の際はご注意ください。 - 商品のレシート・領収書をなくしてしまいましたが、保証を受けることはできますか?
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誠に申し訳ございませんが、保証をご利用いただく際には、お買い上げ日を証明できるレシートまたは領収書が必要です。
レシート・領収書を紛失された場合、保証を受けていただくことができませんので、ご注意ください。 - 製品ユーザー登録を行った際にメールで送られてきた「登録票」とは何ですか?
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「登録票」は、製品をご購入いただき、製品ユーザー登録をされたことを証明するものです。
保証を受けていただく際に必要になりますので、大切に保管してください。 - 品質保証の「登録票」をなくしてしまいました。再発行は可能ですか?
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はい、「登録票」の再発行は可能です。「製品ユーザー登録」ページにアクセスし、登録済み製品一覧の中から延長保証対象の製品をお選びください。
該当製品の右下にある「登録票再発行」ボタンをクリックすると、ご登録のメールアドレス宛に「登録票」が再送信されます。
※なお、一部の製品については延長保証対象外の場合がございます。その場合、「登録票再発行」ボタンが表示されませんのでご了承ください。 - 海外在住ですが、保証は受けられますか?
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誠に申し訳ございません。
保証は日本国内においてのみ有効です。 - 保証対象外になることはありますか?
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はい、保証期間内であっても以下の場合は保証対象外となりますので、ご注意ください。
- 製品ユーザー登録しない場合、どんな問題がありますか?
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延長保証対象製品の延長保証を受けていただくためには、GEX CLUBへの会員登録およびご購入日から1年以内の製品ユーザー登録が必要となります。
製品ユーザー登録を行わないと保証を受けることができず、サービスを受けられなくなります。 - 製品ユーザー登録を行う際、一度ですべての情報を登録する必要はありますか?
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いいえ、その場ですべての情報を登録する必要はございません。
シリアルナンバーやレシートの画像は、後から追加で登録することが可能です。
お忙しい場合は、まず基本的な情報のみをご登録いただき、お時間のあるときに「製品ユーザー登録」より追加の情報を入力してください。
なお、製品のシリアルナンバーや購入証明となるレシート画像を登録いただくことで、保証サービスをスムーズにご利用いただけますので、早めのご登録をおすすめいたします。
■ピュアクリスタル
- フィルター交換時期のお知らせメールを受信したいのですが、どのように設定すればよいですか?
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フィルター交換時期のお知らせメールを受信するには、フィルター交換時期お知らせメール設定のページにアクセスしてください。
フィルターの最終交換日を入力し、「登録する」ボタンをクリックすることで設定が完了します。 - フィルター交換時期のお知らせメールの配信を停止したいのですが、どうすればよいですか?
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お知らせメールの配信を停止するには、フィルター交換時期お知らせメール設定のページにアクセスしてください。
ページ内の「お知らせメールを停止する」にチェックを入れ、「登録する」ボタンをクリックしてください。
■その他
- GEX CLUBの画面が崩れたり、動作がおかしいのですが
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ご利用環境が適応していない場合、動作に不具合が生じる可能性があります。
こちらより推奨環境をご確認ください。 - GEX CLUBへの意見や要望を送るにはどうすればよいですか?
-
GEX CLUBへのご意見やご要望は、GEXCLUBに関するお問い合わせフォームよりお送りください。
- 個人情報はダイレクトメールやアンケートなどに使われるのですか?
-
お客様より入力いただきました全ての個人情報に関しましてはプライバシーポリシーに則り使用の可能性がございます。
個人情報保護についてはこちらをご確認ください。