もっと手軽に、ほんのちょっとだけ光が欲しい


小型のガラス水槽に水草を植えてインテリアとして楽しんでいる人は多くなっているようです。
アクアリウムの世界では、水槽の上に載せるタイプのLEDが多いのですが、こういった小型水槽の場合上に載せるのは何とも微妙、もっとオシャレなLEDは無いものか。
はい、あります!
グラスアクアリウムやグラステリアFitにも使えるオシャレな”ちょっとしたLED”が発売になりました。

※画像クリックで商品詳細ページへ移動します

 

「クリアLED リーフグロー」のヒット

※画像クリックで商品詳細ページへ移動します

2018年に発売したリーフグローは、スタンドが付属しており自立するため小型水槽を照らすのにとても重宝しました。
もちろんアタッチメントも付属しているので、ガラス水槽に直接取り付けることもできます。
フレキシブルアームを採用し、その自由度もご好評をいただきました。
しかしその口コミを読んでいると「残念ながら高いので諦めました」・・・うーん、確かに。
ちょっとだけ光が欲しい人には少し高いのかな・・・もう少し安価でオシャレなLEDがあれば。

ポイントは「コンパクト」なのに「明るい」

そして、リーフグローよりも手に入れやすいこと。
立ち位置的には「リーフグローの弟分」。
リーフグローと同じフレキシブルアームを採用し、照射角度・位置を自由に変えられます。
また、明るさ130lmでコンパクトなのに明るく、植物や水草を色鮮やかに見せる 色温度11,000k・演色性はRa82です。
小さな水槽にもすっきりフィットするコンパクトボディ:4.5×2cmですが、照射角度は120度あるので水槽のすみずみまで照らします。
また、リーグローと同様、小型水槽だけでなくフレームレス水槽・枠付き水槽の両方にも対応しています。

「グラスベース メープル200」との相性バッチリ!


今年の新商品「グラスベース メープル200」と一緒に使うだけで、ガラス水槽がもっとオシャレになるのでオススメです。
※グラスベース メープル200のお話はコチラから
寧ろ、一緒に使っていただきたいイチオシ品です。

商品仕様はこちら

バーチャル展示会を記念してプレゼント応募受付中!詳しくはこちらまで。