TOP > おすすめレシピ >カリフラワーを使用した、元気の出るレシピ

カリフラワーを使用した、元気の出るレシピ

ネコちゃん用

カリフラワーを使用した、元気の出るレシピ

調理時間調理時間 15分

カリフラワーを使用した、元気の出るレシピ

材料も作り方もシンプルなサラダ。
淡白な味のカリフラワーも卵とカッテージチーズで合わせることで、にゃんこも大喜びするメニューになります。飼い主さまは、マスタードや粒胡椒などを加えて、サラダやディップとして一緒に楽しんでいただけます。(材料は、猫体重4キロの子の1食分です)

全年齢対応 /食事 /カンタンレシピ

<材料>(1食分)

  1個(約50g)
カリフラワー   25g
カッテージチーズ   10g

<レシピ提供>

<作り方>

step1.png

カリフラワーは小房に分け茹でて、茎・花部ともに粗みじん切りにする。

step2.png

卵はお好みの硬さに茹で(卵黄が少し柔らかい程度がオススメ)皮をむく。

step3.png

ボールに1を入れ、2の卵を加え、フォークなどを使って粗くつぶす。

step4.png

3にカッテージチーズを加え混ぜたら、出来上がり。

<栄養ポイント>

カリフラワーに含まれるビタミンCは、加熱しても壊れにくくレモンの含有量に匹敵するとも言われ、美肌効果・風邪予防も期待できます。
食物繊維やカリウムも豊富なので、むくみ解消、高血圧予防、便秘改善、アンチエイジング効果も期待できます。
必須アミノ酸がバランスよく含まれると言われる卵、カルシウム豊富なカテージチーズと合わせて、栄養も免疫効果もおいしさもUPするメニューです。

印刷する

おいしそう

コメント

投稿する キャンセル