アクアリウム情報
金魚・メダカ・熱帯魚用品のジェックス

ジェックス株式会社

ピュアソイル ブラック 800g

ピュアソイル ブラック 800gの画像-1
ピュアソイル ブラック 800gの画像-2
ピュアソイル ブラック 800gの画像-3

ピュアソイル ブラック 800g

表面の微細孔でバクテリアがよく繁殖し、水中の浮遊物も除去するので水が透きとおり、コケの発生も抑えます。天然の素材なので生体、水草、微生物に対して無害です。

特徴
・水洗いは不要。このまま水槽にセットするだけで、透明感のある飼育水がつくれます。
・流木のアクなど水の汚れを吸着する脱色能力に優れています。
・天然土を無菌の状態で加熱処理する特殊製法により、粒状の底砂が潰れにくく、水草の根がぐんぐんよく伸びるため、美しい水草がよく育ちます。天然素材ですので、着色などはしていません。安心してお使いください。
・pHは中性付近で安定します。自然の水質調整機能で魚や水草にやさしい環境をつくります。
・多孔質なため、ろ過バクテリアが繁殖し、水の立ち上がりを早めるとともに抜群のろ過能力を発揮します。

ご使用方法
・水洗いは不要です。セットの時は緩衝材を使用して水を静かに入れてください。
・ソイルは、かきまわさないようにしてください。
・使用環境にもよりますが、1年を目安に交換をおすすめします。
JANコード4972547025159
使用環境淡水
粒サイズ2〜4mm
内容量800g
個装サイズ/重量幅9.5×奥行7×高さ22cm/810g
標準小売価格オープン
商品特徴

この商品に関する
よくある問い合わせ

関連商品

他の人はこんな商品も
チェックしています

商品一覧へ戻る
GEX CLUB 会員登録・ログイン